むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴28年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
いよいよ発売開始!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1店頭発売。10/20~予約開始)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ドラマ「家売るオンナ」おもしろすぎ!
毎週水曜日の10時からのこのドラマ。
最初から題名でこの業界のドラマなんだろうと
特に気にも止めず途中からたしか見たんだよね
そしたら、マジ面白い。
うける~

「白洲みか  GO!」

IMG_0124.jpg
IMG_0128.jpg

とても共感することも多く・・

例えば
不動産屋は「裏道をしかも早くいかなければならない」とか
「私は家を売るのが仕事で、そのほかのことには興味がありません:とか
「都合の悪いことは忘れます」とか
もう、受けまくり♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪

1昨年に私は書籍を出版し
内容も不動産屋の裏事情みたいな事で
なんか、まさかそんなことはないでしょうけど
ヒント得た?くらいタイムリーな感じ。

しかもドラマのところどころに
合いの手みたいに
「オレ~」みたいな
声が入り、
先週だったか、とうとうブレリアが1小節くらい流れてて
フラメンコをたしなんでいる私と、なんかかぶってる~

こんな共通点があるから、よけいに。

もう、完全にコメデイ

仲村トオルもあの委縮している感じがおもしろい。
他の社員も「いるいる」みたいなキャラで
たぶん、提供で大手の不動産会社さんがいたので
実際の物件の協力とかをしているんでしょうね。

なんと今日が最終回らしい。
早かった~
もっとみたいな。
IMG_0125.jpg

不動産を持つこと・・・
IMG_3613.jpg

アパート、マンション、駐車場、そして自分の住居。
一生のうちに何度も売買する人もいれば
一度も所有する事もない人もいるでしょう
しかし墓には持って行けないもの
いずれは手放して相続して・・・きちんと処理しないといけません
果たして、最期にはどう思うのでしょう
この疑問に、一人一人の疑問に答えていける
不動産業者でいたいとおもいます・・・・

~記事と写真は関係ございません~

忘年会ダイジェスト
それでは忘年会を顧みて…

〜十徳や、水前寺公園〜
20151231104402a20.jpg

〜唄うスタジオしまちゃん
201512311043021e7.jpg

〜平川さんちにお呼ばれクリスマス〜
20151231103921b1a.jpg
〜リカちゃんの歓迎かねて〜
20151231104003c09.jpg
〜締めはやっぱりウインク〜
201512311041213ef.jpg
2015123110404365a.jpg
良いお年をお迎え下さい( ̄▽ ̄)
2015のクリスマスは
今年は頑張って手作り料理でおもてなし(≧∇≦)
メニューは
1.チーズフォンデュ
2.ポテトサラダ
3.ハンバーグ
4.アボガドとトマトのカナッペ
5春巻き
6.ちんげん菜のスープ

20151231073629e74.jpg
写真 3
201512310734589b1.jpg
写真  1

反省点としましては
1.量が多かった
2.ポテサラはマヨネーズも少なくほとんどポテトのみだったんで味がイマイチ^_^;
3.ハンバーグは煮込みでなく焼きのみのほうが好評
てな感じ。
しかし人のいい客人は美味しい美味しいとほめていただきました
ちなみに、この日は昨年の誕生日に頂いた2004年のドンペリをダシにして
招待していたのでしたぁ〜( ̄▽ ̄)
写ってないけど
この日のお酒は2004年のドンペリでした
2015忘年会まとめ
今年もたくさんの忘年会にお呼ばれし
散財してきました。
考えてみれば、お金は使うし
太るし、何の徳があるのだろうと
言いながら参加するのは
ひとえに、必要以上の協調性と酒好きって事^_^;
唯一酒に呑まれた会、ダイワハウス様主催の忘年会。ドイツ料理やさんだからちょっと肉系苦手なのもあり、ほとんど空きっ腹でガンガンやってたら、やられました
これはたまたま目をつぶって写ったのであって、まだこの時点では眠ってはいない。
しかし…