むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

生活保護
とにかく最近賃貸アパート等を借りに来る方の中で生活保護をもらっている人今からもらう人、非常に多いです。それも体はピンピンしているけれど心の病の方。その病にもいろんな種類があり対応しているこちらの方も知識がついていかないほど。
管理者としては空室が埋まるのであればその上な事はないのですが・・
部屋の中で自殺者も弊社では出ましたので入居審査は非常に慎重です。

しかし中にはそれを逆手にとって保護をもらおうとしている悪意の人もいるのも事実です。そういう「ばればれ」の人には審査厳しくしちゃいます。
でも役所の方ももう少し慎重に、本当に生活に困窮している人に許可しましょうよ
syanborukyoumachi208.jpg
記事の写真ではありません

宅建主任者の試験
来る10月15日は宅地建物取引主任者の受験日なのです。
全国たくさんのかたがたが受験されると思いますが
もちろん免許を取得している私はとある地域の試験監として参加させていただきます。
毎年何件かの不正受験が行われているとの事でちゃんと見守らなきゃ今年からはインターネットと郵送のみの申込となっております。受験される方頑張って~ファイテイ~ン

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

大家族の明け渡し。
任売体験談ネタ第二弾
○県の物件で競売でも誰も落とさない、ねまった物件をこれまた債権者にお願いされ特売にて購入したのは、割と築浅のそれも接道する道路幅も広くこじんまりとした家ですぐ転売は出来そうなのだけど大問題は居住者が中々出て行かない。きっと地元の人はそれがわかっていたから落札しなかったのでしょう。よそ者の私らはお構いなしに
落札し、早速交渉。落札後に初めて中に入って間取を確認しほんと家は何の問題なし。居住者は50代の息子、母親、叔父さん、おばさんの計4人。2DKに所狭しと・・債務者&世帯主のこの息子が一筋縄ではいかなくて理屈っぽくて相当苦労した。引越し先を見つけてくれたら出て行く・・・所までこぎつけ格安のワケ有物件を紹介した。格安の理由はその部屋で以前自殺者がいると、管理の不動産曰く。びっくりするほど汚くもあったけど背に腹は変えられないとのことで了承。無事引越し。
商品は程なく売れたのだけど、引越し先の賃貸物件のほうが非常に印象に残った一件でした

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事