FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ゴミ屋敷
もう4~5年前の経験談。
世間でよくあるゴミ屋敷。あれはたとえば家主がいろんなガラクタを収集癖が有、片付けないで溜まっていって近所から苦情が出て行政が動いて撤去・・という結末ですが、私が担当した県外のとある住宅。一見庭があり、こじんまりしたお家。
40代後半のお母さんと学生の娘が二人の三人住まい。別に収集癖もなく庭とか外観はすっきりしていて当時初めて面談含めて来訪した時には日当たりの良い縁側には犬小屋もあり小型犬が元気良くほえていました。
最初このお母さんと対面した時玄関先で書類とかも交わし話もする。通常は居間にでも上げてもらい部屋のチェックもするのですが・玄関先になったのは理由がある。
愛車2006年式BMW320I


[READ MORE...]

テーマ:★店長日記★ - ジャンル:日記

フラメンコ「曽根崎心中」
来る5月19日・20日に熊本県は山鹿市八千代座にてフラメンコ「曽根崎心中」がやってきます。これは阿木耀子夫妻がプロデュースした舞台で平成13年の芸術のなんらかの賞を頂いている作品でせいぜい名古屋くらいまでしか今まで来てなくてそれがいきなり福岡飛ばしてこの山鹿八千代座でっていうのがうれしいじゃん。もう大望も大望だったので
もちろん行きます
今までのフラメンコ鑑賞は新宿のあの有名なあのレストランや福岡や地方の小さな店の中での見たりとか、お教室の発表会、イベントでの鑑賞等がほとんどでしたが、舞台というのはちょっと想像がつかないなあ~
ましてやDVDや映画(東京タワー)しか見たことがなかった、鍵田真由美夫妻の「生」は楽しみ~
フラメンコ曽根崎心中


阿蘇の野焼き
毎年春分の日前後のなると阿蘇では野焼きが行われます。
今年は当初暖冬で15日とか18日とか予定されていたけど、寒の戻りで積雪があり、残雪の為、野焼きが出来なくて結局は例年通りの春分の日の開催でした。
牧野組合員かなんかで構成されなぜか昔から我が家も参加していて、昔は二人参加しなくてはいけなくて行かないと「出不足」といって一人頭5000円くらい支払っていたけれど最近は我が家も権利の関係で一人でよくなり世代交代で父に代わり義兄が参加するようになり何年か経ちます。最近はボランテイアやバイトさんが参加しているようでひとつのイベントですね
この日の阿蘇一帯は野が焼ける臭いと特有の空、そしてススが舞っているのでしたあ~。
昔からこの臭いが好きでした。

尾根にはまだ残雪がある阿蘇五岳


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

買い戻した家
8年近く前、とある町の小さい家をやはり借金のために売らなくてはいけなくなり、抵当をつけている債権者から買い取ってくれないかと相談があった。というのは一般に出してもとても売りにくい物件でなお且つ所有者(債務者)はそのまま家賃を払うから居たいというのだ。そしていつか買い戻したいとも。
それにここは道がない(というか90cmくらいの里道・・・のみ)
とても自分は買い取れな~い
なんとか知人に買い取らせ毎月家賃を払ってもらいそれから約5年ほど払い続け一昨年当時の会社とは変わっていたにもかかわらず当時の担当者の私に連絡をくれて買い戻す準備が出来たと言い、その時の所有者にも話がつき、めでたく買い戻しました。えらい!有言実行

業者によっては買戻しをしてくれそうな人(物件)を次々と競売で落札してそれまで逆賃貸で貸し付けるところがあるくらい田舎の本家とかではありえる話ですが中々一度手放した家を買い戻すってのは大変なことだとお思います。それ以来私の担当ではいまだかつておりませんねそんな方。すごい!
CIMG0363.jpg


テーマ:★店長日記★ - ジャンル:日記

事件もの。
裁判所等で事件番号のついた物件、平成16(ケ)123とか言う競売でよくみられるのが事件物。ちなみにこれは平成16年に申請された案件で抵当権実行の為なのでテイトウケンのケ。
今から書くのはこれで言う事件物とはちと違う過去に事故や事件が行われた不動産物件の話です。
売買物件で敷地内で自殺をしたという物件を私の担当では2件扱っています。いずれもこの世帯主。そして借金苦。発見者は家族。その家族がその家の相続人となり売主となる。当然知っているならば告知義務として反響があった時点で事情を話しそれでもOKという方を始めて案内する・・というのが自然の流れですが・・・
ある郡部の農家住宅で当初紹介者を通じての売主の話から世帯主は自殺したと聞いてはいたが岸壁にダイブとなぜか湾曲されていて空き家になっていた家の中で一日オープンハウスという売出しを一人でやっていたのだがあとから敷地内の倉庫の中で自殺したと聞いた時はその一人の時間を過ごしたことを思い出すと非常にぞっとしたのでした。

記事とは関係ありません


テーマ:★店長日記★ - ジャンル:日記

カルジェル
1年ほど前からカルジェルとやらに嵌っていて(というか、爪が痛むので常に行っている状態)、今考えればもっと早く記念に残しておけば良かったのに急に思い立って写してみました。
ジェルア-トとも言われているネイルケアの一種でマニュキュヤや付け爪とはちょっと違う、ジェルで造るから1ヶ月ほどもつし、レフィルでやり変えも可能。
だいたい一色塗りやグラデーション、フレンチ・・・といろいろあるのですがいつもはグラデーションの私が一度やりたかったフレンチに挑戦。ミラン@火の鳥が毎回フレンチにてネイルを施していて病んでるときほど暗い凄い色になっていたのを思い出しますが、あれほどではなく今回はレフィルするときのことも考えてかなり地味目のクリア(透明)に先っぽをゴールドのラメにしてもらいました。
ちょっとわかりづらい

ちょっとわかりづらいのですが・・・いつもやっていただく店の方に今回はどうするか決めた~?といわれるけれどいつも決めてもらうのですう

デユエリスト(wowow版)視聴しました。
リアルタイムで見ながら途中眠ってしまったので再度録画していたのを視聴しました。
チェオクの剣とどうしても比べてしまいあれほど嵌ったドラマなのになぜか・・・と考えていたら、確かにドラマは長丁場だし子供時代のつらい情景や韓ドラ得意の二人の男性で揺れ動く乙女心みたいな見せ場が本筋と進行していくところがあったりして、それをこの映画と比べたらダメよね
映像はきれいでした。全篇冬景色雪景色で寒そう
で、結局悲しい目の名前は何?
20070311111527.jpg


ひなまつり
三姉妹の末っ子として育ってきた子供の頃でしたが我が家には雛壇が確か無かったと記憶している。そんなに裕福でもなかったのでそういう贅沢品は無かったのでしょう。しかし子供の頃はほしかった気がする。似たような人形を集めて偽雛壇を自分なりに作っていたようなせつな~い
宇多田ひかるが離婚しましたね。想定できていたような・・なんとなくあれだけ年が離れていても女性のほうがなにかと優れているとやっぱりなんとなくしっくりいかないんだろうね。
JCBのポイント商品交換で書籍類もできる事を発見し、今回は2冊書籍類と交換しました~
1冊は韓国TVドラマの本。オムテウンインタビュー記事があったから買ったけど少しだけでがっくり復活の特集記事がある方にすればよかったあ~もう一冊は最近お気に入り作家、新堂冬樹の「底なし沼」もう私の大好きなテーマ「借多人」のお話よキット早速読みかかろうっと20070303163642.jpg