FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

「クリスマスツアー」~in下関
とうとうこの日を迎えました
仕事も万全にし、25日はお休みをとって
目的地は「西長戸シーサイドリゾート」。
そこへ行くまでに当然寄り道して行きました

24日当日はあいにくの曇り空で風も冷たい!
まず、門司のレトロ街にするか、関門橋渡った下関側の観光をするかは
降りるインターの都合もあり下関側観光の選択。

海鮮(唐戸)市場は年末でもあり祭日でもありめちゃくちゃ人、多かったのですが
新鮮な魚介を使った寿司やさしみ、味噌汁、牡蠣のあぶり焼きやホタテのバター焼きが
もうたまらなくなり、速攻昼食決定。
新鮮さには勝ちません。

今回写真たくさん撮ったけど前半の分がPCの都合でどうもUPできなかったから
この市場の様子も文字だけね~
おなか膨れたところで、すぐ近くにある水族館・海響館へ。
やはり水族館がある街には必ず行きたいよね
これもすんごくきれいなんだけど写真無し
ペンギン館が現在工事中で見れなかったのが残念でしたが
あしかショーやいるかのショーの練習風景がみれたからよしとしましょう

そして次はまたまた近くにある「海峡ゆめタワー」
高さは展望室が143m。クリスマスの現在は夜の6:15~曜日によって変わる
イルミネーションがあるらしいけどそれまでは待てないので今回はおあずけ。
360℃のパノラマで当然カフェもあります
みなとみらいタワー


そしてそのまま国道191号線をひたすら北上しました。
わなわなしていたら時間がたって目的地に着いたのは夕方。でもまだまだ明るいので
角島を散策する事に。

日本海~客室は全てオーシャンビュー

平成12年竣工この橋を渡るのです

平成12年に竣工した「角島大橋」は1780m・幅員6.5m当然強風のときは通行止めです
しかしこの橋が出来てから島民達の生活も一変したと思いますよ。
約9年間で149億円の事業費。元取らなくちゃ~
角島は「北長門海岸国定公園」で自然館、灯台、海水浴、釣りかな。
シーズンオフは本当にさみしい所でした。
角島灯台公園CIMG2142.jpg

砂浜でエビやらなんやらたくさんいそうなところこそ遊泳禁止やら禁漁とか看板あるのよね~
でもサーファーがいたけど波が高くて風が強くて今日はできない!って言ってました。

日も暮れてきたので夕食にするためホテルに戻りました。
今日は結婚式も行われていました
イブに結婚式なんて豪華よね~
私たちも本日は洋風にフランス料理をいただきました。
もちろん美味しかったです
前菜はフグのあえもの?

やたら前菜が多く、最初はフグを素材にしたもの
次はサーモンと赤カブ。
その次にサラダ系があり、そのあとスープ。
魚料理はホタテを使ったテリーヌ風で
メインのお肉料理は牛の腰のあたりの肉のソテー
そしてデザートの前にクリームチーズが冷たくアイス風に。これが中々絶品。
最後にデザート。もうおなかパンパンです。
レーズンは嫌いなのでパウンドケーキだけ残しました。ごめんなさい。
このホテルのレストランの前にはイルミネーションが施されていました。
プライベートビーチを持っているので夏はもっと最高でしょうね。
CIMG2153.jpgCIMG2166.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/118-f0c06eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)