FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

取立ての輝き・・・
以前こんな名前の映画がありました。
内容は金融会社の社員が主役のストーリー
うちは金融会社ではありませんが不動産管理会社としてアパート等の
家賃を滞納している人への取立ての話です。(実話)
だいたい毎月悪質滞納者は何人かはいるのですが、ターゲットはその都度違うんですよねというのは、滞納したけど頑張って追いついてきた人、本人がだめで延滞保証人まで催促する場合、その連帯保証人がまるでだめになってきて、なお且つ何とか払うといって、出て行かない人に対する次の策
今のターゲットは通称、「流れてきた女」。なぜか連帯保証人(不思議な他人の男)がいつもかいがいしく滞納金を払い、本人に催告しても「伝えておきます」の他人事「おまえが借りてんだろが~」
しかしこの連帯保証人、逃げないだけでもありがたい。簡単に連帯保証人にたって、めっちゃ逃げ腰のひと多いからね。簡単に解除できませんよ~
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/23-da5d1806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)