FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

事件もの。
裁判所等で事件番号のついた物件、平成16(ケ)123とか言う競売でよくみられるのが事件物。ちなみにこれは平成16年に申請された案件で抵当権実行の為なのでテイトウケンのケ。
今から書くのはこれで言う事件物とはちと違う過去に事故や事件が行われた不動産物件の話です。
売買物件で敷地内で自殺をしたという物件を私の担当では2件扱っています。いずれもこの世帯主。そして借金苦。発見者は家族。その家族がその家の相続人となり売主となる。当然知っているならば告知義務として反響があった時点で事情を話しそれでもOKという方を始めて案内する・・というのが自然の流れですが・・・
ある郡部の農家住宅で当初紹介者を通じての売主の話から世帯主は自殺したと聞いてはいたが岸壁にダイブとなぜか湾曲されていて空き家になっていた家の中で一日オープンハウスという売出しを一人でやっていたのだがあとから敷地内の倉庫の中で自殺したと聞いた時はその一人の時間を過ごしたことを思い出すと非常にぞっとしたのでした。

記事とは関係ありません


テーマ:★店長日記★ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/32-4d5d1c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)