FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

買い戻した家
8年近く前、とある町の小さい家をやはり借金のために売らなくてはいけなくなり、抵当をつけている債権者から買い取ってくれないかと相談があった。というのは一般に出してもとても売りにくい物件でなお且つ所有者(債務者)はそのまま家賃を払うから居たいというのだ。そしていつか買い戻したいとも。
それにここは道がない(というか90cmくらいの里道・・・のみ)
とても自分は買い取れな~い
なんとか知人に買い取らせ毎月家賃を払ってもらいそれから約5年ほど払い続け一昨年当時の会社とは変わっていたにもかかわらず当時の担当者の私に連絡をくれて買い戻す準備が出来たと言い、その時の所有者にも話がつき、めでたく買い戻しました。えらい!有言実行

業者によっては買戻しをしてくれそうな人(物件)を次々と競売で落札してそれまで逆賃貸で貸し付けるところがあるくらい田舎の本家とかではありえる話ですが中々一度手放した家を買い戻すってのは大変なことだとお思います。それ以来私の担当ではいまだかつておりませんねそんな方。すごい!
CIMG0363.jpg


テーマ:★店長日記★ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/33-eb686ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)