FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フラメンコ「曽根崎心中」行ってきましたぁ~
先日山鹿八千代座で行われた「曽根崎心中」もちろん良かったです。
当日は観光気分でまず山鹿市に入りお昼前だったのでそれまで車の中でさんざんビールやらお菓子やらもちろん朝ごはんも食べてきたのにランチにしましょ~と、ファミリー4人でこれまた天然記念物風のお蕎麦屋さんでざるそばを頂きました。
中も外もレトロなお蕎麦やさん

父親に「山鹿に行ったら団子を買ってきてくれ」といわれていて山鹿名物の「山鹿羊羹」だとわかりお店に5個予約して帰りに取来ますといって・・いざ八千代座へ。

八千代座デビュー


とにかく八千代座自体が始めてだったので先ずこのたたずまいに感動しました。明治44年に建立されて国の天然記念物になっているとは聞いていたものの周辺の建物もレトロなものがあり町全体でバックアップしてると感じました。今まで玉三郎や歌謡ショー等はあったと聞いていましたが。
回り舞台も人力で今も動かしているらしいですが・・もちろん靴を脱いで袋に入れて各指定席へ。天井から壁一面に当時の呉服屋や履物屋の看板が張られていました。とってもカラフル。
CIMG1023.jpg

天井の看板

老若男女の観衆の中には「フラメンコやっているな」みたいな方もたくさん来ていました。そうでしょうよ。九州で見れるんだもんフラメンコと演劇の融合ってどんなんだろうという心配をよそにどんどん引き込まれました。主役の二人はもちろんのこと群舞のすばらしさ。矢野さんも悪役になりきりサイコー!鍵田さんの体のやわらかさ・・佐藤さんってこんなにいい男だったっけ?アンジェイクばりの甘いマスクで。全て感動しました。一緒に行った姉はフラメンコは初めてだったけど感動したらしく鼻すすってました。
ラストには今回のプロデュースの宇崎竜童が生ギターで1曲。阿木耀子も出てきて会場も総立ち拍手喝采。そして主役の二人が即興で舞ってくれたし
改めてもっとうまくなりたい!と思った一日でした。
この記事に対するコメント

初めまして!
曽根崎の群舞で踊った者です。
このたびは見て下さってありがとう!
そして、群舞も誉めていただいて嬉しかったです。
素敵な会場、お客さんの温かさに私たちも感激しました。
私も自分のブログに感想と写真をアップしたので、よかったら遊びにいらして下さいね♪

http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/
【2007/05/22 00:39】 URL | mar(マル) #QSVbZ7ek [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/47-8ef63341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)