fc2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

初めての「動物病院」
いままで
全く気にも留めていなかった
この手の病院。
実家にも犬はいるけど
野生に近い形の飼い方だし・・

ネットや口コミで聞いたら
「うさぎ専門の医院」が
なんと私のうちの徒歩圏内。
いいね~
まさしく
縁ですな。
CIMG0291.jpg

市立体育館から八王寺通りの入口を渡って
最近出来たパン屋さんの裏側みたいな
所の外壁が薄いブルー
「水前寺公園ペットクリニック」

最初土曜日の朝一で行こうとしたけど
うさぎが中々籠に入ってくれなくて
悪戦苦闘して20分くらいたってから
病院に着いたら
既に県外とかからも来院していて
6人(種類)のうち5人がウサギでした。
すごつ!

他のうさぎは
慣れているのか大きくて堂々としていたけど
ピーちゃんは
初めてのお外に
初めての病院で
少々籠のなかで震えてるような・・

で、順番が廻ってきて
院長先生の手にとられたら
自由自在に耳の中のチェックや
おしり、手足、口の中
そして爪も切ってもらって

「わ~かわいいね~美人ね・・?オスメス?」
分らないので
チェックしてもらったら
メスでした~。

食事の仕方で寿命は決まります!との事で
次回は食べたもの、量をチェックして来て下さい!
といわれて
病院を後にしました。

家に帰って
即、ゲージに戻してあげたら
ピーちゃん少々
お疲れ&ショックだったのか
足を伸ばしてダラ~と
なっている。
本当はこの日夕方から
車に乗せて
実家へ連れて帰る予定だったけど
断念。
DVC00137.jpg

それから
四日経って
水曜日のお休みの日に
食事チェックも兼ねて
再来院。
この日は天気も良かったし
帰ってからも
ご機嫌で元気が戻っていました~

DVC00136.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/507-566217dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)