FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

海神1~5
久々に韓ドラ視聴について。
衛星劇場でちょっと前に始まった「海神」。
2004年もので、チェスジョンやソン・イルグクが出演する大河ドラマ。
最近「朱蒙」(視聴中)に「大望」(視聴済)「茶母」(視聴済)etc・・・時代物が多くしかし私はチャングムに商道,ホジュン等は見ていないのです。
その中で見始めたこの作品は見始めたらやっぱおもしろいわ~
スケールも大きくて。知った顔がたくさんいて。
大望にでていたチョインソンの大人バージョンさん(刺客?)
今回はちょっと偉い役で。ソンイルグクは子供の頃(青年の頃?)の役の人のほうがすごくかわいくて(誰だろう?)え~これが成長後~ちょっと無理が有るような・・・(ファンの方ミアネ~)
主役のチェスジョンはいつも善良な良い人の役。「初恋」や今視聴中の「あの青い草原の上で」これも中々佳境に入ってきました。
それにしても昔の人が美人の形容に「三赤・三黒・三白」
順番は違うかもだけど、女たるもの髪・眉・まつげは黒く、
顔、手、歯は白く、頬、唇、爪は赤くなければならない・・・と
これにでてくるジャミ夫人(置屋の女将見たいな人)が言うのよね~
東洋人の基本はそうなのでしょうね


海神


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/54-8a94cf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)