FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の賃貸事情①
賃貸というより入居者事情と申しますか・・・
最近は電話等をかけてきて、物件の広さとか場所とかより
「最初どんだけ費用がかかるか?」からなんですよね~

生活保護者が多いのは以前語りましたが
普通の若者でも何がしらの事情をかかえている。

県外からの転職者で、両親は健在なのだけれども
中々自分のために動いてくれないから出来れば保証会社のみの保証人無で対応してほしいというある20代の男性。
保証人無でも緊急連絡先は聞く為父親の詳細を聞いたら
れっきとした公務員さん。しかし生年月日で計算したら15歳の時の子供。「いやいやありえないよ!」と突っ込んだら「継父ですから」と。
納得でもどんなに忙しいといっても伝言や携帯に入れたら
かえって来るでしょう?の問いに「・・・」
関係がうかがえますな。
じゃあ、実母は?の問いに「毎日友達の所やカルチャーやらで家にいない・・・」と。いやいや、家庭の主婦で(妹もいるらしい)そんな毎日よそ様の家にいっても迷惑ですしカルチャーも朝から晩まで週末もはないでしょうし、家事もしないと。尋常では有りませんよ・・・・
私に話している事が全てならですが・・・の問いに
「いや、全てではありません。話せない、いろんなことが・・」やっぱり!
結局は実父の弟さんが県内にいた為その方が連帯保証人に快くたってくれ事なきをえました
この方も初期費用安い物件希望!の方で、「ここへ来る前の不動産屋さんでは合計○円でした・・おたくは?」みたいなのりでした。
当然頑張らせて勉強させてもらいましたよ



ロフト付

記事とは関係有りません
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/70-25c026a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)