FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ユーミン「シャングリラⅢ」見って来ました~
「シャングリラⅢ」最終の地・福岡公演第一日目BY福岡マリンメッセ
行って来ました。

毎回度肝を抜かれる演出。特に今回は前回のアイスショーに変わって
シンクロ有・そして鉄棒や空中ブランコといったシルクドソレイユばりのユーミンの歌との融合。
マリンメッセは中央にステージがありその周りを360℃観客が見ているから登場は上からか~?  とおもいきや、まずは黒服を着た舞台係と演奏者がグランドピアノを手動で運んで中央に持ってきました。
後からわかったのは空港の荷物が出てくるベルトコンベヤーみたいな物に乗せて手を添えてたみたいな
しかしシンクロあるのに水はどこ?上からプールみたいなのが落ちてくるのかな?とかいちいち水を今から張るのかな?とか私達は色んな想像をしていました。
そうするうちにユーミン登場。
弾き語り。それもダイ・ダイ・大好きな「グレイス・スリックの肖像」。なんか涙が流れそうになりました。






そして2~3曲目も比較的好きな頃の歌。
今回はシャングリラの為、新譜とかのツアーじゃないため予習もしなくてよかったし、曲のチョイスがありがたいよね

そうこうするうちにダンサー達が出てきて踊っているうちに
え~>水がどこから~
そうです。ユーミンのショーはココがすごいのです。
百聞は一見にしかず。是非みて下さい。それほどフアンでない人もユーミンに対する考え方がきっと違ってきます。
「時のないホテル」の時なんかもう私は誰?ここはどこ?って感じで引き込まれました。
私のすっごく好きな曲は「消灯飛行」なんですが、この曲コンサートでも一切歌いません。ラジオでも1回もかかりません。
なぜでしょう?封印してるのかな?とても切なくていい曲(詩)です。


シャングリラⅢ


コンサート終わった後はそれまでドームでソフトバンク戦見ていたチームと最近赤坂にマンション買ったチング@男の家に押しかけて
買出ししてたら大砲のような音が鳴り響き
「舞鶴公園の花火よ」と誰かが言ったので急遽そのチングのマンションの屋上に上がり特等席で花火を見ながら缶ビールで乾杯しました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/72-d9d59239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)