FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

実録アパートの現場②~というか、続き・・・
先日のわけわからん父子の「父」がそろそろ出張から帰ってきた頃を見計らい
電話をしたら、ちゃんと出たので、
「貼紙は見ましたよね?」と聞いたら「はい見ました」と。
じゃあどうします?もう出るでしょ?家賃払えないでしょう?
といったら、「いや居たいんですよね~」とぶつぶつ相変わらず言っていたから
「いるなら払わないといけないでしょう?」と諭すように話、とにかく事務所に出てくるよう告げた。その日の6時~7時には来ますというので待っているけど6時半になってもこない。
電話したら・・「すみませ~んまだ仕事が終わらないからいけませ~ん」
は~っ
その後は隣近所に響くような大声で・・・(想像してください

何とか翌日に来るよう落ち着き
先日来店しました。「なぜ家があるのに帰らずに家賃も払えないアパートにいる?」
(もう完全追い出し体制
「家が古いんですよ」
今まですんでてそんなに帰りたくない位ならその家売りましょうよ
「名義は兄貴なんですよ」
もう~ああいえばこういう。
な~にか隠してそう。でも絶対口割らない。
すんごい天然の田舎っぽい風貌ですが案外計算かも。

とりあえず今月分未納の家賃の一部5,000円のみ払うという。
「じゃあ、28日までに残金と翌月分用意したら来月末まで住んでいいです。
しかし入らなければ29・30で明け渡す事」を約束して返しました。

滞納が始まると98%はずるずる行くのが目に見えている。
早目に手を打たないと大変な事になる。
最悪28日に入らない時でも敷金もあるし今月解決なら赤は打たない。
困るのは中途半端に入金した時よね~
まあ、1週間様子見ましょう
記事には全く無関係っす~



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/81-a34e5b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)