FC2ブログ
むーむーむ~んの独り言
仕事だけでなく日常での何気ない出来事や疑問をただダラダラと綴ってみました。コメントいただければ 嬉しいですう~。
プロフィール

む-む-む~ん

Author:む-む-む~ん
コンプライアンス(法令順守)が企業理念です
不動産歴30年目。うさぎのぴーちゃんのママです。
2017暮れに再婚もしちゃいました。
まだまだ販売中!このブログを書籍化しました。
(2014年11/1~発売。)

注目!

上記のとおり本が完成しました!0120-974-679(ハウスギャラリー内事務所にもあります)全国書店、オンライン書店、ブックサービス㈱0120-29-9625迄。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

宮崎旅行・行ってきました~
私どもが所属する宅建協会の支部旅行で今話題の宮崎県の旅へ行って来ました。
大型バス1台貸切って出発時の天気は曇り。台風の影響か~
しかし走り出すとまもなく宴会開始。
到着までに缶エビス350mlを4本位かな今回は。
最初の観光は西都市考古学博物館。館内は中国や韓国の観光各が多いのか
至る所に中国語やハングルが用意されていました。これは宮崎全般。
そういえば東国原知事が韓国訪問して観光にも力入れてたし・・・
りっぱな佇まいの建物です。

県庁や市街は車窓から。
そして次に立ち寄ったのがシーガイヤの一角と思われる花やしきみたいな公園?へ行きました。見渡す限りお花が植えられていて宮崎特有のお花もありました。
CIMG1428_20071009103855.jpg

トラの尾に似たタデでもない「ベニヒモノキ」

こんなオブジェも

入口はこんな感じ

振り向けば・・・

ホテルは宮崎パームビーチホテル。
全室オーシュアンビューで窓からはサーファー達がたっくさんいました。目の悪い方々は何が浮いているのかわからず・・・・
しかしこのサーファー達ったら夜は日が落ちた後の遅くまで朝は日が昇る前から楽しんでました。お部屋は最高!お風呂も温泉で最高!中々満足しました
丁度前日まで大浴場の温泉のほうが菌の為に閉鎖してたそうで我々の到着日より解禁となったそうです。
窓は開きません

二人部屋

二日目の観光はもう朝から雨・・・
しかし日南海岸を南下してあちこちでサーフィンやってました。少ししけてきたので釣り客は
あんまし見れなかったな~
堀切展望所からの「鬼の洗濯板」
鬼の選択板

そして良く聞く「鵜戸神宮」
結構雨の中階段の上り下りをして「運玉ためし」や「乳水」飲んだりしましたあ~
鵜戸神宮

女は右手男は左手

あのしめ縄してある所に入れるのよ~
もちろん!はいらなかったわ~私ってこんなのだめなの~
自然ってすごいよね~

暗くって写せなかったけど、この中の洞窟がすごいのよ。
お賽銭いれてうさぎをなでてお祈りしました

それから又バスで移動して昼食前に武家屋敷を散策しました。
日田や知覧みたいにここも観光化してますね。大手門から中へはいっていくと
桜の木がたくさん植えられていて狂い咲きしてました。
案内板

大手門

城址

桜並木

お庭が・・・

小林記念館

昼食はこのあたりでの名物、「おび天」屋さんでの会食でした。
入口に3匹の猫がいて、全て野良猫らしいのですが
お客さん達が帰りがけにすこし分けてくれるおび天を待っているのです。
一番大きな猫がすべてさらって行きます


おなかいっぱいになったご一行の最後の景勝地見学、「関之尾滝」
圧巻です。マイナスイオンばりばり
関之尾滝

そして又バスに乗り深い霧の中の霧島温泉群のヘアピンカーブを生駒高原に向かい昇って行きました。ついた時にはもうバスに酔ってる人もいました。

高速に乗り一路帰路へ。

又思い出が一つ増えました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tintai.blog50.fc2.com/tb.php/88-211e48e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)